

私が思う戦闘のあれこれ

戦闘研究する前に
戦闘ってそもそもなんぞや?

今まで出会った人の中には
まったりチャットしながら遊びで戦闘してたり
逆にほしいもののために
効率を上げてそれに臨む人がいたり
人それぞれいろいろな戦闘のやりかたというか
楽しみ方があるんだなって思った

そのどちらも
自分にとってはとても大切なことだと思うし
間違ってないと思う

でも、いつものんびりしてるだけじゃ
ほしいものは手に入らないし
逆にほしいもののために効率追求しすぎると
遊ぶっていうゲームする上で大切なことを見失いそうで
コレがなかなか難しいw

いわゆるバランスが大事なんだろうともうけど
のんびりしてる中で
すこし敵をうまく倒したり
ぎゃくにわざと遊んでみたり
自分ができること
敵の行動を予想して
マビノギの戦闘の特徴であるじゃんけんをたのしむこと
それが自分の楽しみ方かなぁと思ったのですよ

自分はわがままだから
効率も求めながらみんなと遊ぶよ!
火力があれば確かに早いけれど
もっといろいろなひととあそんだりしたいわけで
そういう機会を失いたくはないです
自分自身はじめたころなんて火力なんてなかった
そこで自分が考えたのは
火力は追いつけないけど
戦い方を工夫して
うまくなろうってこと

そんなるしーるの知ってることを
勝手に書きつづる場所に
ココはなるでしょう
誰もが知ってることから
たぶんこんなたたかいかたするのはじぶんだけってことまで!

私にとって戦いは遊びだ!
遊ぶために強くなるんだ!強くなってもっと遊ぶんだ!
そんな感じで行きたいと思ってたりします・w・

コメント

うまい具合に説明してるかもしれませんが。
「いわゆるバランスが大事なんだろうと思うけど」
脱字ハッケーン!↑この文再確認を☆フフッ

チャットじゃないし急いで打つより見やすく漢字使った方がいいかも(・ω・`)

って俺何様ヽ(゚∀゚)ノ
2009-06-18 03:15 | 奈菜 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aituhamakasero.blog45.fc2.com/tb.php/2-4ad32c18

 | ホーム |  page top


