

まずはなにから?アタックだけで頑張ってみよう!

マビの戦闘でのアタック
いわゆる戦闘での基本中の基本

戦闘モードで敵をクリックするだけで
アタックはできるわけですが・・・

意外と最初のころ知らなかった
アタックの豆知識
+1打なるものを紹介しようと思います

+1打とは?
アタックのタイミングを調整して
本来たとえば2打の武器で攻撃すると
2打いれたらノックバックするところを
3打入れるまでノックバックしないようにできるテクニックです

コレをする意味は
敵へのダメージの向上や
状況によってはアタックミルするタイミングの調整にもなったりします
欠点としてはヘビースタンダーをもってる敵にすると
1打その可能性が増えるぶん
カキーンとなる可能性が増えることですね
基本的にヘビースタンダーをもってる敵には
アタックを入れることはしないですが・・・
アタックするにしても1打or2打ミルにしましょう
書いてる本人は
ドキドキしながらフルアタックしたり時々しますけどね!

実際のやり方ですが
たとえば遅い2打の武器の場合
一度クリックすると
一度敵に切りつけます
切りつけると剣をくるくるとまわしながら
手元まで戻します
ちょうどそのあたりで
もう一度クリックしましょう
すると、敵はノックバックしないで
のけぞります
その後、もう一度アタックを入れるという感じです

武器の速度、打数によって
タイミングもそれぞれで
2刀流することによっても変わるので
一概にこうすればできるとは言えませんが
コレはたぶん
ならうより慣れろ!なものです
自分でいろいろ試してみて
タイミングを探していきましょーう!


コメント

No title

本当に研究所っぽいお・・・笑"
なんて言うか、勉強熱心!?すぎだお!!
そうそうリンクは・・・まだ貼らないほうがいいのかなぁ=x=`
結構頑張って更新してるっぽいからこの調子でFightですおっっ!!!
2009-05-22 03:25 | 柚 #- | URL [ 編集 ]

No title

>柚さん
いやぁ、できるだけがんばろうと思いますよ!
ありがと!
2009-05-22 08:41 | るしーる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aituhamakasero.blog45.fc2.com/tb.php/3-829eb533

 | ホーム |  page top


